信州スカイパーク★スタッフBLOG★
旬な話題からおもしろいエピソードまで、皆さんの知らないスカイパークをお届けします!
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
└ 試合速報 ( 30 )
└ スカイパーク[News] ( 62 )
└スカイパーク[でたとこ日誌] ( 2579 )
└ スタッフのつぶやき ( 20 )
└ 未ジャンル ( 0 )
∇HowToWrite ( 0 )
最新記事
最強寒波
(01/24)
URLが変わりました
(10/21)
紅葉が進んでいます
(10/20)
ブログ内検索
アーカイブ
2018 年 01 月 ( 1 )
2016 年 10 月 ( 14 )
2016 年 09 月 ( 21 )
リンク
★信州スカイパーク・公式HP
以前のスタッフブログ
(記事投稿)
カウンター
2026
06,24
17:26
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツイート
2013
03,31
18:18
一年の節目の日に
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
今日で3月も終わり。明日からはいよいよ新年度が始まります。
4月から新生活をスタートさせるという方も多いと思います。
期待に不安に…様々な気持ちを抱いて明日を迎えるのでしょうね。
気付けば私も、アルウィンに来て1年になろうとしています。
まだまだ半人前ですが、明日からまた新たな気持ちで頑張ろうと思います。
J2第6節 松本山雅FC vs ヴィッセル神戸 「熱戦を終えて」
Alan
PR
ツイート
コメント[0]
2013
03,30
16:37
サクラはまだか...。
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
こんにちは。
3月も明日で終わり。いよいよ4月が始まります。
4月といえばサクラですが、信州スカイパークのサクラたちも
開花の時期をうかがっているようです。
さて、スカイパーク内のソメイヨシノのなかでも、先陣をきって咲き始めるのが
やまびこドーム東側道路沿いのサクラたち。
なんだか今年はどこもかしこも、開花時期が早くなりそうだと報道されていますが、
今日現在の様子を見てまいりました。
遠くから見るとこんなかんじ...
近くで見るとこんなかんじ...
ん~、だいぶピンクにはなってきていますが...。
ちなみに満開になるとこんなかんじです。(昨年の様子)
お花見、いきますか...。
りんぐ
ツイート
コメント[0]
2013
03,28
14:57
トサミズキ
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
現在、園内では春の花が続々と咲き始めています。
こちらはみどりのプロムナードゾーン・園路沿いにあるトサミズキです。
トサミズキはマンサク科トサミズキ属。
一方、ヒュウガミズキも同じくマンサク科トサミズキ属なのですが、
葯の部分がトサミズキは赤く、ヒュウガミズキは黄色いなどという点で
見分けられるのだそうです。
(しかしこの赤い部分は徐々に黄色くなってくるそうです。)
そしてみどりのプロムナードゾーン・壁打ちテニス向かい側では
サンシュユが枝いっぱいに花を咲かせ、↓
そのサンシュユの隣ではコウバイが鮮やかな濃桃色の花を咲かせていました(*^ ^*)↓
春の花が咲き始め、少しずつ彩りが増してきているスカイパークへ
ぜひお越しください(^ ^*)
Karin
ツイート
コメント[0]
2013
03,27
14:56
桜
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
昨日のブログでは、陸上競技場前のシダレザクラの様子をアップしましたが、今日は・・・
花のプロムナードです。
つぼみも大きくなってきましたが、咲くまでもう少しかかりそうです。
この様子だと、信州スカイパークの開花は例年より若干早いかなぁと思います。
桜が咲く時期は、毎年のことながらワクワクしますね。
ぱんだ副班長
ツイート
コメント[0]
2013
03,26
16:42
弥生26 「さくら」 「春の息吹」
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
今朝は薄氷が張りましたが、日本列島は桜前線北上中ですね。
陸上競技場園内にあるしだれ桜のつぼみもほんのりと色がつきはじめました。
私の好きなさくらのうた三首
咲き満ちてこぼれる花もなかりけり 高浜 虚子
まさをなる空よりしだれさくらかな 富安 風生
さくら花いのち一ぱい咲くからに命をかけてわれ眺めたり 岡本 かの子
俳句も短歌もとても小さな詩型だけれど豊かな自然を詠む事が出来、読んでいて共感を覚えます。
暖かな日差しと共に日当たりの良い場所にふきのとうが花開いていました。
春の恵みを感じる瞬間と強い生命力を発見し、豊かな気持ちになりました。
陽だまりに ひょっこり顔の ふきのとう ほんのり香る 里山の春
T・A
庭先に小さな花を見つけてその愛らしさに見とれてしまいました。
ついこの間まで冬枯れていた公園のさくらも4月上旬にはじょじょに花開き楽しませてくれるでしょう。
春の息吹を感じにスカイパークへ遊びに来て下さい。
お待ちしています。
三十一文字(みそひともじ)
ツイート
コメント[0]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]