信州スカイパーク★スタッフBLOG★
旬な話題からおもしろいエピソードまで、皆さんの知らないスカイパークをお届けします!
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
└ 試合速報 ( 30 )
└ スカイパーク[News] ( 62 )
└スカイパーク[でたとこ日誌] ( 2579 )
└ スタッフのつぶやき ( 20 )
└ 未ジャンル ( 0 )
∇HowToWrite ( 0 )
最新記事
最強寒波
(01/24)
URLが変わりました
(10/21)
紅葉が進んでいます
(10/20)
ブログ内検索
アーカイブ
2018 年 01 月 ( 1 )
2016 年 10 月 ( 14 )
2016 年 09 月 ( 21 )
リンク
★信州スカイパーク・公式HP
以前のスタッフブログ
(記事投稿)
カウンター
2026
06,27
10:27
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツイート
2013
02,27
19:30
春を待つアルウィン
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
今日の午後は、明け方まで雪が舞っていたのが嘘のようによく晴れて気温も上がり、穏やかな陽気となりました。
雲ひとつない青空に、時折吹く風も刺すような冷たさはなく、のんびり散策するにはもってこいの、本当に気持ちの良い午後でした。
そこで、本日は、サッカーJ2のホーム開幕戦を約3週間後に控えたアルウィンをぐるっと1周してみました。
※本当はもっと遠くまで足をのばしたかったのですが、時間がなくてあえなく断念…
(決して横着をしたわけではありませんよ!)
良いタイミングでFDA機がご帰還。青空をバックに赤い機体がよく映えていました。
誰もいないスタジアムをゆっくり歩いていると、普段は気にも留めていなかったものがいろいろと見えてきます。
スタンドから北アルプスや東は美ヶ原など、遠くの山々がきれいに見渡せることに気付きました。
かすんだ山々が、きれいなグラデーションを作りだしていました。
空気一つとってみても、春が近いことが感じられます。
アルウィンがたくさんの観客で賑わう日も、もうすぐです。
Alan
PR
ツイート
コメント[0]
2013
02,26
15:21
スカイパーク写真ウオッチング
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
こんにちは、 日差しも暖かく風もない午後の公園
歩くと気持ちよいです~ね。
今日はマッレトゴルフのコースも大会があるかと思うほど、
プレイをされる方で賑わっています。ありがとうございます
ターミナルゾーンから臨むアルプス連峰は、
今日も凛々しく神々しく美しく、観ているこちらもシャキーンとなります。
展望台から降りてくると
芝生の上に『恐竜』が・・・・
『尻尾を振っているブロントザウルス』
みたいに見えます。
思わずニッコリ・・・・
次は大型木製遊具の屋根に
松の赤ちゃん苗?を発見!?
大木の陰もクッキリと・・・
斉藤隆介作、
滝平二郎の切り絵そっくりです~
まるで『モチモチの木』みたい・・・
今夜は月齢だと満月なのです。
天気が崩れてくる予報なので・・・
お盆のような満月が昇る様子が
観られるかなぁ・・・・
私は昔から理由もなくお月様が大好き
太古から生き物の生体リズムや
感情にも月の満ち欠けが関わっている・・・
満月に産卵する『サンゴ』『アカテガニ』は有名で、
その神秘的なテレビの映像が今でも浮かんできます。
今夜は満月を観たいな!!
BYのこたん
ツイート
コメント[0]
2013
02,25
11:44
如月25 「香り」 「明日からは」
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
厳しい寒さが続いていますね。
梅の名所『偕楽園』も開花が遅れ悲鳴を上げているようです。
今朝の野辺山の最低気温が-20.1℃と発表されていました。
アルウィン南側にあるカリヨンから午前8時に『早春賦』のメロデーが流れます。
春は名のみの 風の寒さや~
この寒さの中ほっとするひと時は、職場で飲むコーヒー。良い香りがします。
冬山の 清らかな水 くみいれて 香りたかき 焙煎コーヒー
T・A
梅の香に色あるごとしその色をまといてあるく如月の道
花びらのような足あと追いかけてゆけば春へと続くこの道 俵 万智
今週末は、3月に入ります。明日からは春の兆しが見え始めるようです。
スカイパークの公園で最初に開花する花は何でしょうか?
楽しみです。
三十一文字(みそひともじ)
ツイート
コメント[0]
2013
02,23
18:51
本日は『遊んで学んでスカイパーク』!
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
本日、2月23日アルウィンで『遊んで学んでスカイパーク』を開催しました!!
たくさんのみなさまにお越しいただきイベントは大盛況でした。
ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございましたっ!!
りんぐ
ツイート
コメント[0]
2013
02,22
18:36
寒い日が続いております。明日は・・・
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
こんにちは。
毎日毎日寒い日が続いております。本日も寒い1日となりました。
園内はこの寒さでも多くの方で賑わっておりました。嬉しい限りです。
そして明日は『遊んで学んでスカイパーク』がアルウィンで行われます。詳細は2月18日のスタッフブログをご覧ください。
ぜひお待ちしております!!
コシヒカリ
ツイート
コメント[0]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]