信州スカイパーク★スタッフBLOG★
旬な話題からおもしろいエピソードまで、皆さんの知らないスカイパークをお届けします!
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
└ 試合速報 ( 30 )
└ スカイパーク[News] ( 62 )
└スカイパーク[でたとこ日誌] ( 2579 )
└ スタッフのつぶやき ( 20 )
└ 未ジャンル ( 0 )
∇HowToWrite ( 0 )
最新記事
最強寒波
(01/24)
URLが変わりました
(10/21)
紅葉が進んでいます
(10/20)
ブログ内検索
アーカイブ
2018 年 01 月 ( 1 )
2016 年 10 月 ( 14 )
2016 年 09 月 ( 21 )
リンク
★信州スカイパーク・公式HP
以前のスタッフブログ
(記事投稿)
カウンター
2026
06,25
05:35
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツイート
2013
03,11
19:00
再確認
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
昨日より最高気温が10℃以上も低く、寒く感じた1日でした。
先日の霞んでいた風景とは違い、今日は北アルプスが見えました。
飛行機を撮ろうかと空港の側まで近づいたものの
残念ながら何も飛んでおりませんでした。
ふと足元を見るとオオイヌノフグリが・・・
上ばっかり見ていて危うく踏んでしまうところでした。
花言葉は「信頼」
ちょうど2年前の出来事以降、私たちが改めて感じたことです。
そして今日、もう一度確認。
一日も早い被災地の復興を祈りつつ・・・。
ロープ
PR
ツイート
コメント[0]
2013
03,10
14:26
第6回 日本一気持ちのいいスタジアム大作戦
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
本日は「山雅後援会様」主催による
『第6回 日本一気持ちのいいスタジアム大作戦』が開催されました。
毎年アルウィンで行っていただいているこの大作戦。
今年も大勢のボランティアの方にご参加いただきました。
来週の17日(日)のホーム開幕戦を控え
観客席の座席や通路の清掃など、スタジアム内外をとてもキレイにして頂きました(^_^)/
ご参加された皆様、山雅後援会の皆様、お疲れ様でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
では、HARUでした。
いよいよホーム開幕戦、楽しみです(*^_^*)
ツイート
コメント[0]
2013
03,09
17:32
春の風物詩!?
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
ここ数日、風の強い日が続いています。
出勤時に見ると2,3日前に洗車したばかりの車が土埃で真っ白に…
思わずため息が出ました。
自然が相手では仕方ないですね。
午後、園内へ出かけると相変わらず強い西風が吹いており、周囲の山々がかすんで見えました。
大陸からの黄砂がこの辺りにも飛んできているのでしょうか。
ちょっとありがた迷惑な春の風物詩(?)です。
周辺の田畑の土も強風で巻き上げられ、あちこちで土煙が上がっていました。
とはいえ、今日のスカイパークは良く晴れて、午後は上着もいらないほどの暖かさ。
園内の各施設はたくさんの利用者の方で賑わっていました。
スポーツで汗を流したり、ベンチや芝生でくつろいだり、
思い思いに暖かな春の休日を楽しんでいらっしゃる様子でした。
信州の冬は長く厳しいので、ことさら春が待ち遠しく感じるのかもしれません。
Alan
ツイート
コメント[0]
2013
03,08
17:23
キング & クイーン 決定!!
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
この強風は何かが起こる前触れなのか・・・(; ・`д・´)
TOY BOX CUP
チャンピオン大会
が開催されました(((( -_-)乂(-_- ))))
今年度行われた各大会の成績上位者による戦いです。
強風の影響なのか、重圧なのか・・・
まさかあの人がこの順位っ!?
と参加者の皆さんも驚くほどの波乱の展開となりました。
「チャンピオン大会には魔物が棲んでいる」と誰かが言ったとか言ってないとか・・・
(*゚▽゚)/゚・:*そんな魔物に打ち勝ち、見事優勝された方おめでとうございます*:・゚\(゚▽゚*)
今年度のTOY BOX CUPマレットゴルフ大会は全て終了です。
ご参加いただいた皆さん、全大会ご協力いただいたボランティアの皆さん、
ご協賛いただいた林檎の湯屋おぶ~様、森永乳業株式会社様
ありがとうございました。
ロープ
ツイート
コメント[0]
2013
03,06
17:26
春の日和に誘われて♪♪
CATEGORY[└スカイパーク[でたとこ日誌]]
今日のスカイパークは暖かでした
空にはレンズ雲があって
風が出てくる前兆だそうですが・・・・
なるほど午後2・3時過ぎから風が出てきました。
お昼過ぎは春のそよ風みたいで、
頬を撫でていく風が心地よかった
四季のある日本って素敵ですよね。
空は青く高く晴れ渡り
お客様が春の風を
ゆっくり味わって歩かれるようでした
イヌノフグリも咲き出して
マンサクの花も咲き
馬酔木も
蕾が膨らんで
やっぱり
春っていいな
昨日は二十四節季の啓蟄でした。土の中のミミズや虫や土壌菌の世界は、
どんなに豊かな生命の世界なのでしょう
ダーウィンは
土を肥沃にするミミズの研究を
40年間もしていたとか・・・・・
見えない土の中の世界も、私達の身体の中もドラマに満ちているのでしょう
見えないからこそ、身体も愛しみながら付き合っていこうと感じました
BYのこたん
ツイート
コメント[0]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]